結婚したい男性必見 女性目線で見た結婚できる人・失敗してしまう人

女性目線で見た結婚したいと思える男性のポイント

 

チェック 女性は結婚と恋愛は別という人が多いのはなぜかわかりますか?

 

女性人それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが、男性は好きな女性が運命の女性であってほしいと思う人が多いと思いますが、女性は結婚と恋愛は別という人の方が確実に多いです。

 

 

その理由は、女性は妊娠し子供を産むという大仕事が待っています。
その時にきちんと支えてくれる人、もちろん経済的な部分もありますが精神的にも、支えてくれる大きな人と結婚したいと思っています。

 

女性は結婚後の子育てまで考えて相手を選ぶ

 

恋愛している間は貧乏な人でも、ちょっと手をやかされる相手でも、危険な香り(笑)がする人でも楽しめればいいというところがあります。

 

 

ただ、結婚となると視点はガラッと変わります。結婚=子育てがついてくる女性にとっては、結婚となると自分と子供を守りきれる力のある、包容力のある人と結婚したいと思います。女性は夢見る結婚というより、結婚後の生活を現実的に考えて結婚する人が多いですね。

 

 

もちろん今話したような女性ばかりではありませんよ。
貧乏でもこの人といたい、ちょっと苦労するだろうけどこの人といたいと思って結婚する人も多々います。

 

 

しかし、誰も望んでそうなったわけではなく、好きになった人がそういう人だったからついていくという感じで、結婚に踏み切っているパターンです。婚活など結婚相手を探す場合、苦労する事が目に見えている男性をわざわざ結婚相手として選ぶ方はいないと思います。

 

 

結婚したいと思われる男性になるために

 

女性が男性に求めること

 

年収はもちろん女性より上の方がいいですし、喧嘩が強い、力が強いではなく(荷物を持ってくれるには力が強いほうがいいですが)、精神的に強い人、どんなことが起きても笑っていられる。そして「大丈夫!」と引っ張ってくれる男性についていきたいと思います。

 

 

なかなかそこまで完璧な男性はいませんし、女性自身も自分が完璧だとは思っていません。ですので、良く言えば自分にあった相手、悪く言えば妥協(笑)をして結婚相手を見つけます。ここで大切なのは、女性にとって許せるマイナスポイントと、これはムリ!と思わせてしまうマイナスポイントがある事です。ここを間違えてしまうと、女性に結婚したいと思われる男性にはなれません。

 

女性から見た結婚に失敗するなと思ってしまう男性のタイプ

 

 

清潔感は最低限のマナー

 

例えば、多くの女性が必ず敬遠するのが不潔な人です。
臭いもですが、見た目も不潔だといくらお風呂入ってるよと言われても近寄りにくいですから、身だしなみと清潔感が大切だと思います。

 

 

身だしなみと言っても高級なものを身につけろと言っているわけではなく、清潔感のある格好をしてほしいということです。

 

 

あと、笑顔は大事ですね。笑顔に負けたなんてことたくさんありますから、クールな人が気になるのは最初だけで誰でも結婚後のことを考えれば明るい楽しい人がいいですから笑顔は大切です。

 

 

 

チェック 最後に女性の希望の男性像を簡単にまとめると

 

  • 経済力がある
  • 包容力がある
  • 精神的に強い(引っ張ってくれる)
  • 身だしなみが大事(臭いも)
  • 笑顔が素敵な人

 

は、女性の結婚相手として理想だと思います。